記事一覧

私も偉くなったもんだよ

最近、面白いことを発見しました。いや、面白くはないか?

実は過去に書いた記事の一つが盗作されました。


私が書いた記事が国際開発の分野で就職したいなら(2016年3月20日付)。

削除してもらうよう連絡しましたが、未だに盗作された記事が掲載されているので、name and shame で載せておきます。

留学生を活かす社長 大野雅宏なる人のブログ記事、国際開発の分野で就職したいなら(2016年10月12日付)。タイトルマまでそっくり盗まれた。


私がブログを書く理由は、自分の知識や経験が、少しでも他の人の役に立てば良いと思うから。だから他の人の記事を引用もなくいかにも自分が書いたかのように載せてしまうなんて考えられない。

この大野雅宏さん、見つからないとでも思ったのでしょうか?きちんと引用してくれたら、全く問題ないんですけどね。


チェックしているブロガーさんが過去に盗作された云々を書かれていたんですよ。やっぱりすごいブロガーさんはそんな苦労もあるんやな、と思っていたら、まさかこの私もそんな世界に仲間入りかい?

いつになったら削除されるか、また報告します。


では、さよなら、さよなら、さよなら。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Related Entries

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

yamadanz

Author:yamadanz
関西人。日本を飛び出したのが2002年。最近オーストラリアのアデレードからミャンマーのヤンゴンに赴任してきました。仕事は国際開発のプロジェクト管理。オーストラリア系の会社で同僚にもみくちゃにされながら、楽しい日々を過ごしてます。オーストラリアでの留学、就職、移住の経験もボチボチ書きます。

記事一覧

ご相談専用窓口

国際開発を目指す方のご相談をいつでも受けつけています。 FC2ブログからは非公開のコメントへの返信ができませんので、ご相談のある方は LinkedIn までメッセージお願いします。お待ちしております! LinkedIn メンバーとつながりを構築するを参照ください。

インスタグラム instagram

現地で働く様子や出張の様子をこまめにアップしてます。yamadanz

Google Analytics

応援ありがとうございます

FC2カウンター