記事一覧

世界を食すーミャンマー最強のヌードル

世界を食すーミャンマーの 999 Shan Noodle Shopでタイ、香港やシンガポールの麺類の方が好きとか言いながら、今回はミャンマーで食べた中で一番美味しかった麺類を紹介します。

それがこれ。なんという名前なのかはさっぱりです。Sticky Noodle の一種だそうです。豆腐、乾燥湯葉、キクラゲ、人参に葉っぱ類が入っていました。

food_MYN_3.jpg


うちの会社でミャンマーの正月ティンジャンの休暇に入る前日にスタッフに振舞われました。

この二人がいつも昼食を作ってくれています。今回の麺は他の方に頼んだものだったらしいですが、これはデザートのお団子作り。

food_MYN_4.jpg


20人分なので、炊飯器を使ってどどーんと温めています。結構な量です。私は肉を食べないので、私用にわざわざベジタリアンバージョンを用意してくれました。

food_MYN_5.jpg


トッピングは自分で好きに加えます。

food_MYN_6.jpg


めちゃめちゃ美味しくて、2杯は軽く食べました。ベジタリアンじゃなかったら、おそらく3杯は食べていたと思う。

かなり美味しかったので、今度ちゃんと名前を聞いておこう。


では、さよなら、さよなら、さよなら。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Related Entries

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

yamadanz

Author:yamadanz
関西人。日本を飛び出したのが2002年。最近オーストラリアのアデレードからミャンマーのヤンゴンに赴任してきました。仕事は国際開発のプロジェクト管理。オーストラリア系の会社で同僚にもみくちゃにされながら、楽しい日々を過ごしてます。オーストラリアでの留学、就職、移住の経験もボチボチ書きます。

記事一覧

ご相談専用窓口

国際開発を目指す方のご相談をいつでも受けつけています。 FC2ブログからは非公開のコメントへの返信ができませんので、ご相談のある方は LinkedIn までメッセージお願いします。お待ちしております! LinkedIn メンバーとつながりを構築するを参照ください。

インスタグラム instagram

現地で働く様子や出張の様子をこまめにアップしてます。yamadanz

Google Analytics

応援ありがとうございます

FC2カウンター